[Others]アルコールを絶つということ

他の人に話したことはなかったのですが、実は酒・ビールの類を金曜日以外は絶っております。
その飲んでいる金曜日も缶ビール350ml程度だったりします。
飲む飲まないで次の日の調子が違ってきているんですね。体が軽いか重いかと言う程度ですが。

で、2週間で何か変わってきたのか?というと味の感覚が変わってきました。
お茶の微妙な味・香りとかに気が付いたりとか、それまでの料理(総菜屋のが多いのですが)に塩気を強く感じるようになったり。
そういえば冷め切った揚げ物も駄目になってきましたね。

普段飲まない人には当たり前のようなことも飲む人にとっては新鮮に感じることもあります。