[Computer]結局何処が悪かったのだろう?

さて、以前壊れたままになっていたPC旧3番機ですが、一旦パーツ単位にしてソフマップに売却することにしました。
といっても売るのはCPU, マザーボード、メモリ、電源ユニットの計4点。
売るというより引き取ってもらうといった方が近いか。実際電源ユニットは消耗品ということで引き取り価格の50円でしたし。
ネットオークションの方が高く値が付くのでしょうが、今回に限ってはどれが壊れたのか判らなかったので査定がてらチェックを兼ねていました。
が!パーツ単位ではどれも壊れていないとのこと。
謎です・・・

[Others]久々の回線ドン(変換違い)

PCパーツを査定してもらっている間は爆盛りで有名な「まるき」で久々に海鮮丼普通盛((そりゃ大盛は無理です(笑)))を堪能してましたが、ここも並ぶようになりましたね。
やはりTVチャンピオンの影響か。

[Others][Computer]気になっていたので

後は前から気になっていた和柄の色彩手帳を入手しました。
ヨドバシの書籍コーナーなんですが、CGデザイナー向けということで全ての色にRGB, CMYKそれぞれのカラーチップがついています。これは色を仕事にする人間にとってありがたいですね。