[Computer]動くか?.NET版 TWAINツール

Googleであれこれ検索条件を変えてみていたところ、動作を確認できたソースを発見しました!それもVisualC# 2005!
こちらでもビルドも成功して動作を確認しました。

ということでこのサイトにある解説とリンクを調査ですね。

[Computer]Web のリンク

最近つくづく思うのですが、ブログだWeb2.0 だと持て囃されている昨今、かつてHTMLで書かれたリンク集は現在も有効な情報なんだろうか?と思うときがあります。

現に「叫!」「明和的・・・」「Horn・・・」のリンク集はここ3,4年ほったらかしなので(苦笑)移転・閉鎖などでデッドリンクになってしまっているものもあります。実際問題としてブログの方ばかりでリンク集のメンテにまで手がかけられない状態です。

視点を変えて、ある情報を探そうとする際に個人Web のリンク集を利用する人は現在では少ないのではないか?
Yahoo!Google はもちろんのこと、はてなの検索機能を利用すれば直接サイトにジャンプすることも出来たりするわけです。
そういう意味で個人Web のリンク集は役目を終えたのではと考えています。