[Computer]「ネットランナー」休刊ですか

売り上げ部数減少が一番の理由ですかね。やはり。
P2Pがらみの情報が多かった雑誌ですが、フィギュアとかコスプレとかいわゆる「萌え系」の記事が多くなりだしてから引いてしまっていました。
(私はその手の趣味はございません・・・汗)
また肝心のネット情報に関しても似たような企画を繰り返していたので「またこれか・・・」と飽きだしたのも事実です。
結局のところ、新しい企画を打ち出せなかったのが部数減少の原因じゃないかと。

[あびすい]今週のあびすい

今週から2曲追加です。アンコール用とのことですが・・・
結構ラッパにはきついです。これラストにやるの?
今回は他に重たーいイメージの曲をやったのですが、この曲でのスタッカートの意味についてレクチャーが。
「短く切る」じゃなく「長めに重く」「ドスーンとした感じ」だとか。確かにこれが使われているのが「葬儀」とか「戦場」のイメージです。
もうちょっとCD聴きながらみてみますか。