[Cars]昼スタート、夜ゴール

朝からスーパーGT鈴鹿1000kmをBGMに流しながらあれこれやっていました。
でもさすがに長丁場ですねぇ、7時間は。

[Others]うわっ、ついにやらかしたか

大阪開催の世界陸上での競歩の大失態のことです。
これって今は「運営側の周回計算のミスで誤って誘導してしまった。結果選手は途中棄権扱いとなってしまった。」という説明が付いているので選手には同情されるのですが、記録にはこの部分は記載されないんですね。
つまり「途中棄権」という「結果」しか残らない。
何年かすれば「運営側・・・」は忘れ去られてしまいます。
選手の試合後のコメントにあった「たとえ下位でも順位が付くほうがよかった」はこれなんですね。

さて、運営側に関してはご存知のとおり以前よりゴタゴタが続いていました。
今回の大失態が象徴する出来事になってしまいました。

またちょっと気になったのがこのことをTBSは放送したのか?
全部チェックしたわけではないのですが、あまり取り上げていなかったような気がします。
噂によるとTV中継中心の運営が招いたのではという声があるようですが・・・