[Entertainment]こっちのカテゴリでいいのか判らないけど

ここ最近のスポーツ中継で「試合以外の盛り上げ方は異常」という指摘をしばしば耳にします。
いずれも地上波なんですが、TV側も視聴率稼ぎのためかタレントを起用したりして賑やかにやっていますね。
これは試合だけでは視聴率が取れにくいという事情があるのかもしれませんが、私自身も辟易することがあります。
それが好きなタレントであったとしても「普通に試合見ようよ〜」と思ってしまうわけです。

おそらくこの事態の遠因としてプロ野球中継の不振があるのでしょうね。さらに言うと野球に頼りきりで他に目を向けていなかったツケが回ってきた。
野球に代わるスポーツ番組は立ててみたけどそのままでは注目しづらい。そこでタレントを起用したり選手に格闘家まがいのキャラクタ名をつけたり、さらには何十分ものプロモーションを入れたりと。
さすがに私は実際の試合開始時間を調べてそれまでは他の局を見るようになりました。
これじゃ逆効果ですね?ウザがられてしまったら。