[Others]そうか、鮭御飯という手もあるか

ということで近日やってみようかと。
鮭は生の奴を用意して、醤油と味醂で味付け。
後は米と一緒に炊飯器で炊けばいいから。
後は野菜でもあればいいかと。

[Others]ライトな単語

某所で「23時台のギャグバトル」をやっているのですが、そこで出た話題。
一時期話題になった「空気読めない(または空気読め)」=「KY」なんですが、文字で表現しようとした時にはKYでは印象が薄いんですね。ライト感覚というか話す言葉としては気軽に使えるのでしょうが、文字にしたとたんインパクトが薄れます。
適材適所ですかねぇ、これは。いずれにせよ今年の流行語で終わるのかもしれませんが。