[Cars]バカがジェットでやってくる(笑)

今月号のNAVIにある岡部いさく氏の連載「クルマが先か、ヒコーキが先か」にジェットエンジンを積んだ車の話があります。
アメリカというところは軍の払い下げでジェットエンジンが容易に入手できるそうで、掲載された車たちもヘリ用ジェットを搭載しています。

しかしね(笑)
ニュービートルアフターバーナー付きのジェットを積んで普段はフロントに残っているガソリンエンジンで走って「ここだ!」って時にジェット点火!で火を噴きながら中間加速していくって・・・
他にもエンジンルームに2基のジェットを積んだ(つまり双発)MR2(SW20)とか。操縦席はうるさそうです。ってか燃料タンク足りるの?

さらにリュージュですよ。あの冬季オリンピックとかでスケルトンとともにむき出しの状態で氷の道を滑走するアレ。これにはイラストがありませんでしたが、リュージュの上にジェットを乗っけてさらにその上にリュージュの選手が仰向けに乗っている姿を想像してしまいました(笑)
シュゴゴゴ・・・って煙上げながら氷上コースを疾走するジェットリュージュって(笑)

と思ってたら↓これだったようです。
「ジェット付きのストリートリュージュで時速180kmの世界新記録達成 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070831_jet_luge/

いやはや、おバカ(笑)