[Others]録音機材購入検討中

あびすい定演がメインの話なのですが、毎年演奏の録音を行っています。
現在はSONY製のMZ-NH1を使用しているのですが、せっかく録音レベルとかを設定したのに録音終了と同時にリセットされるという欠点を持っていました。
対策が採られた後継機のMZ-RH1の導入も考えましたが、Hi-MDそのものの将来が不透明なために踏み切れずにいるというのが現状です。
そこで他にポータブル録音機がないか探しているところです。

あびすい定演での録音は
・マイクはあびすいの所有機材を使用。
・録音操作は観客席側にいるスタッフが操作。つまり操作方法が簡単なものがよい。できればワンボタン。
・録音レベル・バランスなどの設定情報が電源を切っても保持できるもの。
・演奏会自体は2時間30分の長丁場のため、3時間程度の長時間録音が可能なもの。
・・・・意外とシビアですかね?

一番の候補はKORG製のMR-1が挙げています。
ま、もうちょっと検討してみるつもりです。

[Others]えー!?台風なの!?

普通に雨かと思っていたら
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

特別な予定はないのですが、妙なタイミングですねぇ