[Computer]最近はじめた戦略SLG

最近「大戦略センチュリオン」をやり始めたのですが、最初は「???」の連続でしたね。
これに導入された「階級制度」に気が付かずに「何で指示が入れられない?」「何で「司令部に上申」なの?しかも棄却されるし」と思っていたのですが・・・
スタート時は「部隊長」なんですね。まだまだ下っ端なわけで。
ということは階級が上がるまでにはコンピュータの勝手な動きを見ているだけなんですね。

いえ、コンピュータは結構「周りを見ずにエサまっしぐら」な思考が多いんですね。
で、「勝手に単独で前線の前に出るなぁぁぁぁ!」な事態が結構あるんです。
これが初期の部隊長ではどうすることもできない場合が出てくるというわけです。
これはまず自分自身を司令官までレベルアップさせる必要がありそうです。