[Others]ちょうどRacingOn誌がポルシェ特集ですが・・・

1/20放送の「激G」にて土屋氏の962Cインプレッションがありました。
試乗したのはS-GTでも有名なチームタイサン所有のもの。アドバンカラーといえば通じるんですかね。
ただどうやら「ドッカンターボ」だったようで、ドリキンといえどもスピンしてしまうある意味貴重な映像が流れていました。
それだけ扱いにくい「じゃじゃ馬」だったのでしょう。

ルマンのイメージが強い962Cなので、扱いやすいのかと思っていたので意外でした。

[Others]電車止まった!

はい、田園都市線です。乗っていました。
用賀駅で乗る時点で人身事故の影響で全線各停になっていたのですが、駒澤大学駅で完全に止まりました。
ここから1時間半です。「今しばらくお待ちください」でコレですから。
何より乗客をイラつかせたのが駅の放送と社内の放送とで内容に食い違いがあった点。
「再開の目処が立っていない」「あと10分ほどで」が同時に流れていたので「どっちや!」という状態でした。
バスの振り替え輸送も始まっていましたが、放送がこういう状態なので降りた方がいいのか判断がつかず、ずっとこの状態でしたね。
結局運転再開されたのが21:50ごろで自宅に帰りついたのが夜中の23:30。