[Others]梅島に行ってきました。

目的は健康診断の再検査だったのですが。土曜日も開いているのはここしかないようなので今後ともお世話になりそうです。
(というより最近の病院って土曜休み多くないか?)

さて梅島ですが、ここも下町情緒というか小さい店舗の集まった感じでのんびりした感じです。
住むのには案外いい場所かもしれませんね。

[Others]その足でアキバへ・・・

検査が終わった後はそのままアキバ(というかヨドバシ・・・笑)へ行ってきました。
Edyが使えるのでこの店を利用することが多いんですね。
まあ買ったものといえば結構細々したものなんですが、TVアンテナの分配器とか。
さて、実は今までこのヨドバシの上位階にあるレストラン街には立ち入ることがありませんでした。
今回ちょっと早めに着いた(AM11:30ごろ)のと健康診断がらみで朝ごはんを食べていなかったので、ここにある「海峡」でお昼にしたんです。
少なくともここは使えそうです。ちょっと高めながら和食もありますし。
後はどのくらい混むのかですね。あのレストラン街ではラーメン店が人気のようですが。