[Computer]地デジ録画、まだ安定してません・・・

チューナーそのものが安定動作していないようなんですね。
ネットの情報によるとUSBのバスパワー、特にPC本体から供給されるのは安定していないようで。
対策の一つがセルフパワー付きのUSBハブを介すると電源の安定供給が受けられるとのことですが・・・また買い物か・・・
と思ったら所有しているHDDクレードル「裸族のお立ち台」にUSBハブが付いているのを思い出しました。
あれはセルフパワーじゃなかったっけ?

念のためにメーカーサイトを確認してみると

http://www.century.co.jp/products/s-razoku/crosu2h.html

一部抜粋
■USBハブ単独動作
本機はHDDのクレードル接続を主とし、USBハブ機能は補助にあたる機能とさせて頂いております。USBハブ単独での動作に関してましては、動作保証外となりますので、予めご了承ください

セルフパワーではありますが完全な保障とはいかないようですね。

ということで接続してみたところ・・・ひとまず動作します。
あとは何度か使用してみて安定するのかどうか継続実験ですね。

[Others]完成しましたか

↓これ

「夢で打ち上げるんや! 衛星「まいど1号」ついに完成」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000988-san-soci

何年か前にCMに出た時はジョークだと思っていましたが、ここまで漕ぎ付きましたか。
ところでこの衛星は何を目的にするんでしょう?