[Others]はいっ次の首相は?

昨晩の辞任劇はもう過去の話・・・ということで。
次の首相は誰になるのか?ということで職場内で予想しあっていました。

やはり多いのは麻生氏ですね。他はあまり目立たないんですよ。
で、大穴中の大穴という位置づけで姫井議員(笑)
ちょっと、民主の人じゃないの!「民主が政権を取る」という条件がクリアされない限り無理では(笑)

[Others]で、民主ですが

私の中では「自民に対してあーだこーだ言っているけど、実は自民と同じ考えなのでは?」と思っている政党ですね。
言葉の端々に「これ自民の議員も言っていたな」といった”ネタかぶり"な部分が見え隠れするんですね。
なのでしばしば言われる「反対するなら対案を出せ」という意見になかなか対案を出さないのは「実は自民と同じ案しか持っていない」のでは?と勘繰っています。