[Cars]日本人2人目ですか

昨日のマカオGPなんですがF3で国本選手が優勝したとのこと。それもマカオGP史上最年少ですか!
残念ながら中継がなく、WTCCしか見ていなかったのですが、これは大きなニュースですねぇ。

[Cars]で、WTCCですが

レース2のラスト2周でまさかの展開。
上位3台が立て続きにクラッシュ・リタイヤしてそれまで4位だったロバート・ハフが優勝してしまうというどんでん返しでした。
ハフ選手も「何が起こったのかわからない」とインタビューに答えていましたし。
どのカテゴリもそうなんですが、マカオのギアサーキットは極端にコース幅が狭いことで有名で、多重クラッシュが常にあることでも有名です。特にリスボアコーナーがそうですね。
ところが今回は不思議なことに(笑)レース1、レース2の序盤までスムーズに進行していきました。まあ1台だけバンッとぶつかってはいましたが、大きなクラッシュになっていなかったようですし。
ところが冒頭の通り、残り2周で上位3台がクラッシュし、さらにそのクラッシュで流れ出たオイルに乗っかって後続もただではすまない事態になっていました。確か出走26台中完走10台だったっけ?Gaoraの実況曰く「あ〜あ〜あ〜」な展開でした。