[Others]さて、年末も近くなりました

帰省がらみですが、飛行機は確定で空港とのアクセスを変則的なものにしようかと思っているんですよ。
特に長崎→羽田の「帰り」。今回は2日の夜の便なので昼間は長崎市内を観光して夕方から空港へ移動という予定です。
で、長崎市内から空港への移動手段をどうしようか?と思っているんですよ。
いくつかあるのですが
・高速バス(片道800円、所要時間約40分。渋滞が心配)
・JR大村駅経由1鈍行(片道720円。所要時間52分。さらに大村駅からの運賃と時間は?)
・時津港から高速ボート(片道1200円、所要時間30分。わざわざ時津に戻る?)

・・・発想の転換が必要なようです。
昼間の長崎市内は主に「ぶらつく」なのでお土産とかの買い物は大したものではありません。
市内だから安いというものもありませんし。
なので長崎市内にしかないものだけ目星をつけて買い、早めに空港へ向かう。
大物になりそうなお土産は空港の売店でまとめて買い、あとはチェックインしてのんびりすごす。

こんな感じですかね?