[Computer]よろずこまごまとアキバ行き

細かい用事が家電がらみであったのでアキバで一気に解決しようかと。
自宅にあったすっかり古くなったPCパーツをいくつか売却したのですが、Pentium4 1.66Ghz ってもう買い取らないんですね。
マザーボードともどもジャンク行きとなってしまいました。
もし売却を考えるなら4,5年を目安にした方がいいかも。

査定の間は昼飯と中古のノートPCを物色していたのですが、ノートPCもそろそろ考えないといけないんですね。
ネットブックが花盛りですが、出かけ先でDVDを観る私にとっては眼中にありません。
必然的にB5とかソニーのタイプTのようなものになります。

次は自宅のデスクトップPCなんですが、そろそろ電源ユニットが壊れそうな状態でした。
なので玄人志向の560Wのものを購入です。

さらにあびすいがらみで定演用の録音メディアが必要になっていたのでこれらも購入しています。

トータルすると結構な重量。車で来てもよかったような重さでした。