[Horn]なければ作るか

以前より計画していたマウスピースボックスの製作に取り掛かり始めました。
箱自体はいわゆる靴箱。適度な大きさと強度は今でも使えますね。
これに食器洗いとかで使われるスポンジフォームを詰めます。(ドイツの何たら・・・と書いてあるやつですね)
さらにここからマウスピースのシャンクと同じぐらいの穴を開けていきます。
靴箱の幅だと4,5列8,9行作れそうです。

・・・と、ここまで計画してみたのですが、作ってみると「アレ?」と思うことも。
スポンジフォームは塊のような物は売っていなかったので、3cm幅のを2枚重ねにしたのですが、これがなかなか穴が開けにくい。
最初の計画では建築に使われるスタイロフォームを考えていたのですが、これも板なんですね。しかも平方メーター売り。
これは渋谷ハンズで買うしかないようです。

とはいえ、ある程度のものは出来上がりました。やはりマウスピースは縦置きが整理しやすいことがわかります。
それにしてもこんなに持っていたのか、私は(苦笑)