[Others]CMで気になっていたガム

ロッテの「Fit's」タイミングとしては微妙ですが買ってみました。
パッケージといい、取り出し方といい、歯ごたえといい、新感覚ですね。
CMでは歯ごたえが強調されていましたが、スティック状に整形されたガムを引き抜くとガムに直接触れずに食べられます。
買ったのはペパーミントですが、味はよくあるミント味です。
ただ気になったのがこれだけやわらかいガムだと板ガム同様放置すると変質してしまうんじゃないかということ。
パッケージには「直射日光や高温多湿を避け開封後にはお早めに」旨の注意書きがあります。
ということはパッケージにはもう一工夫が必要かもしれません。再密閉が可能とか。