[Cars]スペインっ

マクラーレンフェラーリがいよいよ逆襲か?と言われながら結局はブラウンさんの1−2でした。

マッサは燃料切れの危機に陥りましたが、作戦面はともかくそれだけギリギリの燃料搭載だったのかなと。
タイトな設定にした結果、ささいなことで燃料不足になったんじゃないかと。
(注:2回のピットストップでの補給ミスみたいですね。ありゃりゃ・・・)
結果スローダウン(エンジンの回転数を落とした?)で4位から6位に順位を落とすことになりました。
スローダウンのほかに「短時間のピットストップで燃料補給」と言う手もあったんじゃないかと思ったんですが・・・
アメリカのレースでよく使われる「スプラッシュ&ゴー」と呼ばれる戦術ですが、タイムロスを考えたらスローダウンが良かったんでしょうね。

ところでヨーロッパラウンドに入ってマクラーレンフェラーリの台頭が期待されたものの、空振りに近い結果となりましたが、車体の素性がそのまま結果になっているんじゃないかと。
こうなるとディフューザーがどうとかKERSがこうとかと言うレベルじゃないのかも。