[Others]なにやら大阪が騒がしくなってますが・・・

メレンゲの気持ち」を見ていていきなり放送をぶった切って新型インフルエンザの速報を入れる辺り、大阪の慌てぶりがわかりますね。
感染源がわかっていない中での発症ですからしょうがないのでしょうが・・・
ただ思ったのが大阪の件は「油断したな」としか思えません。
私も含めてそうだったのですが、ここのところ連続してこの手のニュースだったので「弱毒性じゃないか」「マスコミが騒ぎすぎ」と思うことが多くなってました。
大阪の学校側もそれとおぼしきコメントをしています。で、感染したと。
まあこちらも気をつけておいたほうが良さそうです。マスク探しをしているのですが、目が細かいのがなくて・・・