[Cars]今年はF-2でしたね

インディジャパンですが、TV中継を見ていました。ただし国歌斉唱はカットされてF-2 の上空通過のみが流されていました。
例年だとブルーインパルスのT-4 なのですが、9月開催になったのも関係してますかね?
また、いつもならスカパー!の日テレG+(VS)で中継されるのですが、インディジャパンに限っては日テレ地上波の中継です。
かなり端折った中継だったのですが・・・G+さんでもやってくれませんかね?

さてレースですが、武藤君は予選が全てでしたね。あのクラッシュで「当たり」のマシンを壊してしまってスペアカーでの決勝。
空力バランスがイマイチなのかコーナーで踏めないのがよーくわかりました。

あとレース後の表彰式ですが、昨年優勝との対比が物凄くてあちこちの動画サイトでネタにされていたトロフィーですが。
2,3位はカップに変更されていました。ま、こっちのほうが見て安心ですね。