[Entertainment]ちょっと辛口

昨晩の「逃走中」を見ていたんですが、バラエティは映ってなんぼの世界を如実に語っていますね。
この番組の場合は途中で出てくるミッションに積極的に参加することが「映ってなんぼ」になるのですが、かといって確保されてしまうとそれ以降は映らない。
それなら積極果敢にゲームに参加して視聴者に楽しんでもらった方が後の仕事につながりますよね?
目の前の賞金より仕事が続くことの方が実収入は大きいはずなんですがねぇ

感づいている方もいると思いますが、現在「勢いのある」と枕詞が付く某大所帯アイドルのブログ炎上の件です。
特に逃走成功したグラビアアイドルの方がほとんどのミッションに参加していただけに、対極として見られることになってしまいました。
レギュラー番組でバラエティの基本を学んでいたのかどうか疑問です。