[Computer]The Manhole

ずいぶん昔にMacで流行したゲームですが、ゲームでいいのかな?知育ゲーム?
画面に現れるマンホールをスタート地点として好き勝手にマウスクリックしていくと、移動や傍らにいる登場人物(動物)がしゃべったり・・・と、展開していきます。
これをはじめに見たのが20年ほど前。MacOSもまだ白黒だったし、マイクロソフト側にいたってはMS-DOSの時代です。
今思うとマウスに慣れる練習用としてこれほど最適なソフトはなかったですね。
今もあるのでしょうか?年配の方々の「パソコン練習」で使えそうな気がするのですが・・・
意外なことにこの手の奴って見当たらない気がするのですが。