[Horn]久々の楽器屋巡り

ほんと雨の中楽器屋廻りをしてきましたよ。

まずは銀座。
2月にリニューアルオープンしたヤマハ銀座店を見てみたかったのが今回の目的だったりします。
扱っている楽器の数は従来と変わっていないのかな?楽譜とかの出版物は増えていたような気がします。
それよりもフロアがガラリと変わりました。
若干暗めの照明を使って落ち着いた雰囲気になっていました。
また各所に椅子を配置して座って品物の検討をすることが可能になっています。
周辺のコーヒーショップのようなイメージでしたね。(実際の飲食は禁止)

さてお昼ごはんはどうしようかということになって、これも久々に銀座吉宗(ぎんざよっそう)に。
ただ初夏、梅雨入りのタイミングで茶碗蒸しはきついですね(苦笑)
汗だくになってきたので速攻で食べて店を出ることに。

ところで山野楽器も覗いて何も買わなかったのですが、ちょっと欲しいものが銀座では見つからなかったんですね。
ということで新大久保へ移動。
ウィンドクルーにて掃除道具とトレーニンググッズ(先日書いたP.E.T.E.ね)を購入して帰宅しました。

人が多いイメージの銀座もさすがに平日は空き気味でしたね。
とはいえ、60歳以上の年配が多いなか、ラフな私服姿は若干浮き気味でした(笑)