[Others]今年はじめての夕立か?

認識するのに時間がかかりました。
「今日は降る」という予報を聞いていたのでポツリポツリしだしたときには普通の雨としか思っていなかったんですね。
ところがその雨がどんどん強くなる!この時は柏のイオンタウンの屋上駐車場にいたのですが、まさか屋上で渋滞が始まるとは。
幹線道路に出るのに30分もかかる事態になりました。

幹線道路に出ても夕立は収まっていないので車の流れは時速40km程度。夜用のテールランプが頼りです。
しかも柏−我孫子あたりは立体交差が結構あり、下をくぐる方は水没の危険性があるのでルート取りも気を付けないといけません。
ゆっくり運転しながら通れる、通れないの判断をしつつ走る羽目になりました。