時間が欲しいー!

土曜日の休日出勤と日曜のあびすい出演で家を空けていたので留守録していたビデオが溜まりまくっています。
とりあえず月曜日にF1スペインGP(途中で寝てしまったのだ)を消化しましたが他にもトータル4時間分もあったりします。
さて、今日はどれを見るか・・・「エンジン」が先か「鉄腕DASH」が先か・・・

[Book]現在電車で読んでいる小説

「宣戦布告」麻生 幾著 講談社文庫
まだ上巻の前半部分ですが、北朝鮮特殊工作員十数名が小型潜水艇を用いて日本に潜入、上陸地点が原子力発電所の近く(これまた薄ーい警備)だという事で大騒ぎになるものの、警察、自衛隊それぞれの縄張り争い、また法律、各官庁との論争で対策がどんどん遅れていく様が描写されています。
これだけでも現在の日本の危機対策の問題点を痛いほど突いてきています。
まだまだ読み進めていく段階なので感想なんぞ書ける状態ではないですが、読了したら書いてみようかと。

[Movie]ハリポタ最新作トレイラー

めざましテレビ」で見ました。まだほんの触りだけのようですが、第4巻「炎のゴブレット」で描かれる魔法大会の部分のようですね。
そういえば原作最新刊(原語版)の発売も近いんでしたっけ。チェックしておかないと。

[パロディ]サバオネタ

ちょっと思いついたので。ヒゲシリーズですな
・ダリサバオ(ご存知サルバトール・ダリ)
・サバオ太子(聖徳太子
イスラムサバオ(イスラム圏独特のヒゲをサバオにも)