ポン!

なかなか面白いレースになっているようです。
元々マシンがワンメイクに近いのに加えてレース距離がちょっと長め(30km)になったせいか、駆け引きの妙が出てきているようです。
ただほとんど団子状態でのレース展開なのでこれに戦略が入りだすと見てて面白いのだろうか?という疑問が出てきます。
F1でよく言われていた「ピットストップで他車を追い抜くレースなんて・・・」といった不満がFポンでも出てこないか?
今月号のRacingOn誌にピットストップのテクニック的なものが掲載されています。内容的には「ほほぅ」と思わせるものでしたが、言い換えれば今年のルール改正で競り合いによるタイムロスを避けていかにトータル距離を速く走りきるか?というチームが出てきておかしくないという事も浮き彫りにしたような気がします。
とはいえ、またバトルが続けばいいなっと。F1ともども中継が楽しみだったりします。

[Cars]あ

そういえばインディ500は?雨で予選が流れたとは聞いていますが・・・