車検前です。

私の場合、シビック Type-R に乗るようになってからはディーラーにお願いしているのですが、気になる事が一つ。
代車はなんになるのか?
前回の車検ではロゴが代車として来たのですが、これが加速はさておいて曲がらない止まらない。慎重に運転する必要がありました。シビックRと比較してしまうからなのかもしれませんが、もうちょっとどうにかしてくれと子一時間問い詰めたい感じでした。
ま、それはそれとして今回はヘッドランプ周りをリファインしたいなと。経年なのか細かい傷でレンズが曇ってきています。
この際だから新品(あれば)に交換したいと思っているのですが、純正にするか社外品にするかまだ決まっていません。今夜中に決めておかないと。社外品というのがいわゆる「ヨーロッパタイプ」と呼ばれているものでプロジェクターランプで構成されているものなんですが、見た目のカッコよさとは裏腹に純正と比べて暗くなってしまうとか。ただでさえ暗いといわれているシビックのランプですが、さらに暗くしてしまうのは躊躇してしまいます。
あ、その前に必ず車検で引っかかるスモールバルブ(青)を交換しておかなきゃ。