アメリカGP異常事態?!

実はすっかり寝過ごして気が付いたのが残り2周だったんですが(泣)
一応録画もしていたので今夜見てみようかと。
でも残り2周でも今回の異常さが解りました。
完走わずか6台。これ見たとき「ああ、サバイバルレースだったんだ。」と思っていたんですが、しばらくしてブリジストン勢しかいない事に気が付いて「あ、ほんとにやったんだ。」と思ってしまいました。
また、よく見るとスタンドも空席が目立ちます。アメリカではIRLと比べてF1は人気があるとはいえませんが、それでも少なすぎます。
そして表彰式でのブーイング。どうやら1−2フィニッシュだったフェラーリミハエル・シューマッハバリチェロの間にも何かあった様子。
騒動のきっかけはトヨタラルフ・シューマッハのクラッシュだと思いますが、IRLで見かけるバンクでのスピンだなと思っていました。ただF1はインディカーとは比較して真横からの衝撃はあまり強くない。実際ラルフもドクターストップで欠場しています。
これを受けて安全対策でタイヤ交換したいという申し出をミシュランが行いますがFIAが突っぱねます。
このあたりからやれボイコットなど雲行きが怪しくなります。

私が知っているのはここまでです。あとは中継の録画を見て書きたいと思います。
フジが中継を始めて初めてじゃないですかね?こういうトラブルは。それ以前にもあったのかどうかはわかりません。どなたか知っていたら教えてください。