[Others]途中下車

月刊誌「Pipers」を買うために渋谷で途中下車。
流通の事情なのか販売されている店が限られているので、わざわざ毎月タワレコで購入しているのですが、ついでに新譜とか輸入雑誌とかもチェックできるしと割り切っています。

[Entertainment]で、本日買ったCD

So ピース

So ピース

大阪発のスカバンドです。
確かにスカ特有のパァーッと晴れ渡るようなサウンドは何かコテコテとはまた別の大阪っぽいです。

[Cars]ボイコット、正解だったのかも

先のアメリカGPですが、トヨタヤルノ・トゥルーリのタイヤはスタート時点で既に構造が壊れつつある状況で持って3周という危険な状態だったとか。10周で交換という案もあったようですが(7ストップ?!これもこれで問題ですが)数週ならレース途中でタイヤのストックが無くなりますよ。
これならボイコットは賢明な判断だったのかも。
その後のFIAのコメントを見ていると。興行ばかり目を向いていて安全が抜け落ちているような感じがします。
94年のアイルトン・セナの時みたいに事故で誰か亡くならないと改めないつもりなんでしょうか?

[Others]なんと!

「オー人事」がサービス残業
そういえばCMに「給料が安いと思ったらオー人事オー人事」てのはなかったですねぇ・・・