あびすいの練習終了後に車に乗り込んだらフロントガラスにポツリと雨が。
「ありゃ、降るのか?」と思いつつ自宅へ走っているとその雨がどんどんひどくなる!
柏に来たときは完全に大雨状態でした。こうなると水弾きもワイパーも関係なし。思いっきり視界不良状態です。
で、ふと思い出してしまった!と思ったわけですよ。
洗濯物出しっぱなしだ!
あっちゃー出かける前に取り込んで置けばよかった。

[Cars]アンズルヨリウムガヤスイ?

先日書いていた「ヒューズチューニング」
検索かけても一向に出てこないのでもうやってみよう!となりました。
いくつか候補はありましたがメーカーはエーワン製。他にウルトラ製とラムズ製がありましたが、若干高めなのと指向性のため、整備スタッフによる別作業になるとのことでこれにしています。
何より2個セットで780円。ダメだったらすぐに元に戻せて財布もあまり傷まない気楽さがあります。
まずはエアコンのヒューズを変えようかと思っていたのでそれに合ったアンペアのものを購入しています。
時間がちょっと遅かったので改めて明るい日に交換してみようかと。


ところで実はカーオーディオのMD部分が壊れてしまっていたのでどうしようかとオーディオブースを眺めていたら、こんなものを発見。
iPodを接続するキットなのですが、最近のカーオーディオはiPodとの連携が取れるようになっているんですね。
対してソニーは・・・やってないですな。ウォークマンとの連携は。
でもこれを察してか、以前よりFMトランスミッターの品揃えが増えています。
大抵がダイヤル式のアナログチューニングに対してオーディオテクニカ製はデジタル式。
半ば衝動的に購入。これでHi−MDウォークマンと接続しますか。

[あびすい]今週のあびすい

金管Perc含)と木管に分かれての練習、「分奏」だったのですが、定演3部に予定されている3曲よりも音程コントロールを重視した練習メニューが中心になりました。
正直きついです。結構これで音がバッサバサになる事があります。
今日は久々にHOLTON308を使ったのですが、抵抗が少ない楽器なので簡単に裏返ります。今日の練習にはタイト過ぎる(笑)

[Entertainment]スターウォーズだんだん盛り上がっていますね。

地上波放送もラッシュのようで。
ひとつ気になったのがこの手の放送って民放各局で連携するのだろうか?という事。
やってないだろうなとは思うのですが、エピソード6「ジェダイの帰還」の放送予定がなさそうですし。
一度でいいから見てみたい。連携して第1作から最新作まで連続して放送!というもの。
実現は・・・無理ですかねぇ
さて、タイミングを見計らって私もエピソード3は観に行くつもり。