[Entertainment]スターウォーズだんだん盛り上がっていますね2

ダース・ヴェーダー一日駅長?
あの・・・「一日駅長」のタスキをかけているミョーな姿をイメージしてしまいましたが・・・タスキは無かったみたいですね(笑)

[Book]最近読んだ「われはロボット」

「アイ・ロボット」の名で映画化されたアイザック・アシモフ氏の著作ですが、映画のストーリーそっくりかと思っていたら全く違っていました。
「ロボット3原則」を突き詰めたときの矛盾は共通なのですが、短編集形式でどのストーリーも違うものです。
登場するロボットも突然暴走した作業ロボット、ロボットの疑いがかけられている政治家・・・とロボット社会で起こるトラブルにこの原則が出てきて、解決への糸口にもなっています。
ま、後は読んでもらったほうがいいかも。

[Computer]電源ユニット物色中

とりあえず近所の家電店で扱っていないか見て回っていますが、なかなか適合しそうなのは見つかりませんね。
やはりこれは専門店でないと無理なのかも。やはりアキバ行きか、それとも買い替えか?

[Cars]なんと!

佐藤琢磨、ただ一人のノーポイント
途中居眠りしたので詳細がわからないのですが、フランスGPにて2度のコースアウトにより11位。
2度目を見逃してますね、私(-_-)
一方J.バトンがポイント圏内に入ったため、ノーポイントは琢磨一人に。
がんばって〜(T-T)/