何か今週は晴れたり降ったりと目まぐるしく変わるようですね。
ふと「梅雨」って英語圏ではどう呼ぶんだ?と思って調べてみたんですが、ただ単に熱帯地方の「雨季」と同じで"the rainy season"なんですね。もちろんインドのモンスーン"the monsoon"という例外もありますが。

[Cars]今日になって気がついた

土曜日にテレ東でWRC流していたんですね。打ち合わせが長引いたのと「あの放送は祝日」とのほほんとしていたのが失敗の元でした。
はて困った、どうにかして観る方法はないものか・・・

[Others]この手の趣味はありません(汗)

某PC雑誌に付いていたおまけフィギュアなんですが、とっととオークションに出しています。
ミニカーを集める事はあってもフィギュアを集める事はありません(汗)
以前にも同じ雑誌で付いていたフィギュアを出品した事があるのですが、それなりに需要があるのか意外な金額で競り落とされるんですね。
という事で雑誌の購入価格からいくらか回収しているということで(笑)

[Cars]豆腐が食べたかった亜久里さん

昨日の「JUNK SPORTS」で亜久里さん。

「現役F1ドライバーで転戦していたときに豆腐が食べたくなったんだけど周辺にはないんですよ。で、たまたま近所の店にモッツァレラチーズが売っていたのでそれを買って鰹節と醤油で食べてましたよ。結構うまかったですよ。」

これを聞いた浜田さん、「うそやろ!」と突っ込んでいましたが、いやホント結構いけますよ。
長崎ハウステンボスで薦めている食べ方の中に「クリームチーズに鰹節醤油」があるんです。
あーこんなこと書いてるとホントに食いたくなってきた。