[パロディ]久々にラッパネタを。

どの童話だったか忘れましたが、きこりが湖に斧を落としてしまって、女神?が「あなたの斧は金の斧?それとも銀の斧?」と問いかけた際に「木の斧」と応えて正直者として褒美をもらうといった話がありましたが・・・

これのマウスピース版なんか作ったら立場が逆転します。
女神「あなたのマウスピースは金のマウスピース?それとも銀のマウスピース?」
ラッパ吹き「いいえ、私のは木でできたマウスピースです。」
女神「この大うそつき!!」*1

[パロディ]で、脱線します

「木の斧」と変換させようとしたら「気の斧」と誤変換されてしまった(IME)。
なんかRPGのアイテムみたいですなぁ。
「このおのをひとふりすればまわりをなぎはらうことができる」

[パロディ]さらに脱線「ちょっと嫌なRPGのパワーアップ」

きょうらっぱ は しぶとさ が 10 アップした。
きょうらっぱ は ぬけめなさ が 5 アップした。
きょうらっぱ は いれぢえ が 10 アップした。
きょうらっぱ は ばかぢから が 5 アップした。

・・・馬鹿は余計だ。

[Cars]NSX生産終了?!

Yahoo!でもトップニュースになっています。
環境対策が理由とは・・・NAエンジンなので環境には比較的やさしいのではと思っていたのですが・・・意外です。
日産のZが復活した際に環境対応になっているのでNSXもいつかは復活して欲しいものです。
しかしNSXでアウトとなれば他のタイプRはどうなるのだろう?近い将来予定されている新型シビックもタイプRが出るかどうか微妙と言われているし。

*1:モーリス・ベンターファ社の木製マウスピースは30000円から。最低価格でほぼ全ての金属マウスピースが買えます。(笑)