[Others]靴選びは一苦労なんです。

半年前に買ったスーツ用の靴が早くもボロボロになってきたので新たに買おうかとしているのですが、なかなか自分の足に合わないので苦労しています。
比較的幅広な足なので「これいいかも」と思ったデザインでもつま先の段階で入らなくて断念した事が何度か(泣)*1
本格的にシューフィッターが常駐している店を探す必要があるのかも。ボーナス出た事だしちょっと奮発するのも悪くないかも。

[パロディ]パロディデザインの製品化も大変だなぁ・・・と

先日P−designでもリンクさせていただいているげんれい工房さんのサイトがリニューアルしましたが、製品化されていたパロディ作品を一旦下げたとのこと。
なんでも製品化を引き受けていた会社とのトラブルが原因のようですが、以前からギクシャクしていたようですし、この世界も大変だなぁと。今後は通販と同人イベントでの販売だとか。まあこちらの方が製作者本人の手作りですしレア度が高いかも。


P−designでも過去に製品化しない?といった誘いがありました。「非常口ではない?!」をバックプリントにしたTシャツなんですが、こちらの準備が整えられないという事で断念した経緯があります。
遊び半分で試作したことはありますがね(笑)
http://www.venus.dti.ne.jp/~kyorappa/meywa/repo20010901/DSCF0001.jpg
ただ、ケチってヘインズの赤パック(白)にアイロンプリントで作ったもんだからあっという間に「プリント部分がボロボロ」&「首周りがダルダル」という状態になりまして早々に処分してしまいました。
もし本格的に作るんだったらAnvil製のシャツ*2にスクリーン印刷*3になるんじゃないかと。
欲しい方いらっしゃいます? ← 商売する気かッ!

*1:過去にはリーガルの革底の奴が買えずにリーガルショップを後にした経験も(号泣)

*2:耐久性があるということでオリジナルTシャツを作っている人の間では定評のあるメーカー。

*3:「Tシャツ君」といったお気楽なネーミングの機材が売ってますね