[Others]ふと、思ったこと

番犬にAIBOを使ったらどうだろうと思いましたが・・・
カメラ内臓なのでとりあえずは侵入者の警告は出来そうですが、撃退は無理っぽそうです。
ロボット3原則の「人間に危害を加えてはならない」に抵触しそうなんですよね。AIBOがそこまでプログラムされているかはわかりませんが。間違っても「ロボット猛犬」は無理でしょうね(笑)

[Entertainment]久々にハリポタネタでも

第6巻の原書発売が開始されましたが、映画の第4話も大詰めのようです。
未だに出てこないのはチョウ・チャン役が誰なのか、映像が出てこない事。
めざましテレビ」でチラッと出てきたのですがはっきりした映像ではありませんでしたし。