[Cars]そういえばヒューズチューニングの事書いていなかった。

エアコンとオーディオのヒューズを交換して4,5日走ってみましたが、まずエアコンを入れた時の加速のもたつきが減りました。
そうでなくてもギクシャク感は減っています。さすがに無くなったとは言えないですが。
案外効果あるかも。次はヘッドライトのヒューズを交換してみますか。
ちなみにエーモン製のヒューズを使用しております。2個パックで780円(スーパーオートバックス

[Horn]現在の使用マウスピース

気が付いていらっしゃる方も多いとは思いますが、最近の使用マウスピースはストーク製の「スタジオマスター」にシフトしています。サイズも10番系に変わっていますが、「VMS10」なんて型番、「バックで言う何番」という説明が難しくなっています。
とりあえずは「小さめの浅い奴」というエエカゲンな説明をしていますが(笑)
まあバックと比べて吹きやすいのが特徴ですね。カップの形状はジェットトーン・アル・ハートDと同じだということに気が付いたんですが抵抗感が違います。
ただ他の比較で考える際にはバックを基準にすることになると思います。やはり大家は違いますから。

他に気になるメーカーは?と聞かれるとシルキーかもしれません。
使用したことはないのですが、理由の一つとして型番がわかりづらい(爆・・・ストーク使ってて何言うとんねん!という突込みが来そうですが)
確か同じ採番体系をヤマハも採用している様ですが、番号並びが逆じゃないですか。
脳内変換がややこしいんです。なので比較的安いと解っていながら手が出しにくくなっています。