[Computer]ショップPC物色中

ある程度スペックが決まっているのでどこがいいのかネットで調べてみています。
デザイン重視ならTWOTOPのがなかなかのデザインのがあるみたいです。元々パーツショップなので強みがあるんでしょうね。
ヤマダ電機と提携しているフロンティア神代は最初いいように見えたのですが、意外に割高ということに気が付いて候補から外しました。
そういえば大手のソフマップもショップPCを出しているんでした。ただ、デザインが・・・なんです。

あといくつかのショップで見かけたのがキット販売。
組みあがったものと比べて大体5000円の差額なんでどうかな?という気もしますが。

この分だとTWOTOPになりそうですが・・・
まあ急ぎの買い物じゃないんでよーく吟味するつもりです。

[Art]さて、見てみましたツクバ楽器DVD。

特別に盛り上げるでもなく、淡々とツクバ楽器を説明していく感じでした(笑)
明和らしいと言えばそのとおりですが。
凄いと思ったのが「セーモンズ」。声帯であるゴム膜をPCで波形を測定して張力をコントロールしています!
明和の技術力アップを感じた瞬間でしたね。
デビュー当時の「楽器の音よりも動作音のほうが大きい。」「製品デモ(ライブ)で壊れる事が多い。」といった「マニアックな楽しみ」は減ったものの(笑)音自体は当時のままです。
そうそう、経理のヲノさんのウェブログで5月16日にこんな書き込みがあったんですが
トラックバックは自粛します。なんかやたら私のHNが目立つので。)

しかしクールな目で見守る撮影スタッフたちの前で、ステージと違い何の必然性も高揚感もないままいきなりハイテンションで演奏!プラスちょっとおどけちゃいまーすっ!!!!……っって、なかなかやりにくいもんです。どんなハイテンションだったかは(しばし沈黙)ま、いずれリリースされるDVDで御確認下さい。この年になってやる事じゃないってのは確かだ。社長は『いやあ、トシをとると味が出て面白いですねえ!バカな真似は』と褒めてくれたけれども…。あまりうれしくない…。

実際DVDで確認すると・・・(笑)