職場の同僚が誕生日だということだったので誕生会だったんですが、当人のリクエストが「餃子食べたい」だったので中華料理店へ。
食べたのがほとんど餃子というある種ものすごい誕生会でした。
帰宅する途中コンビニで野菜サラダを買ったのはいうまでもありません(笑)
このとき話題に挙がったのが「餃子に椎茸入れる?入れない?」
面子の中に餃子を餡から作る人が何人かいて、やれ旨みを出すために必要だとかちょっとした論争になりました。
「ここの店のは入っているのかな?」という話もありましたが、テーブルに出てくるやいなや確認なんぞ忘れて全員むさぼってしまい、「そういや椎茸確認しなかった」の一言で全員「あ!」と気が付くという(笑)

[パロディ]今日の回文

「さっき電線混線で喫茶」
さっき でんせん こ んせんで きっさ

テンパッて報告しようするとこんなになりそう・・・