[Computer]キーボード物色

ということで仕事帰りにヨドバシAkibaへ。
会社帰りにいけるようになったのは最大のウリかも。夜の8時なのに結構お客さんが入っていました。
アキバの大抵の店は8時には閉めているのでその分集中するのかもしれません。
さて、今回の目的はキーボード。
パソコンデスクに置けるコンパクトな奴でデザインも考慮したものを探すつもりでした。
残念な事にキータッチがなかなかいいマイクロソフト製とロジクール製はサイズがデカ過ぎるということで断念しています。
(そうじゃなかったら近場で済ましていたところです。)
ヨドバシは品揃えがあるのは判っていましたが壁一面キーボードというのは圧巻でした。
さて、コンパクトとキータッチとデザインの3立は可能なのか?探してみたところ、サンワサプライ製に総アルミ製のキーボードがあるとのこと。早速見てみたところ、キーの感触といい悪くありません。ストロークはノートパソコンっぽい浅めのものですが違和感はありません。
実は総アルミ製ではロアス製もあったのですが、キーの配列に不満が出てボツにしています。アンダーバーはシフトキーの隣に欲しい人なので(笑)
ということでサンワサプライ製のキーボードに決定しました。
他にもマウスとか6in1タイプのFDDも買う予定でしたが、思うところあって買わずに帰りました。

そうそう、ついでにふらっとあっちこっちの階を見て回りましたが、マニアックなミニカーを見つけました。
ランチアデルタS4。それも'85RACのときのもの。故ヘンリ・トイボネンがドライブしていたマシンです。
3連休にもう一度行く予定なのでそのときに買うつもりです。

あとタワレコにて明和電機の最新CDを見てみようかと思いましたが、アキバ店には置いてありませんでした。
それどころか明和のコーナーすらありませんでした(泣)


さて、そろそろオープンから1ヶ月経とうとしていますが、アキバ関連のサイトでは冷静に分析しだしていますね。
今回の買い物で感じた事としては「キーボード、マウスなどの直接目に見えたり手に触れるものに関しては品ぞろえが物凄いが、それ以外になると深いところまで入っていない。」
6in1タイプのFDDを見送ったのはそこにありました。そこそこ揃っているものの、完全にこれ!といえるものが見つからなかったからかもしれません。時間がじっくり取れる3連休で他店と比較してみようかと。

[Others]某メールマガジンの懸賞が凄い事になっている!

賞金プレゼントなんですが、週毎に登録メンバー1人のメアドを設定し、その人が週末の期限までにチェックすれば当たりという物なのですが、毎週10万円で当たりが出なければどんどんキャリーバックされていくシステムなんです。
で、実は今週の時点で470万円にまで膨れ上がっています!
このシステムが始まった頃はまだ登録メンバーが注目していたので比較的低い金額で当たりが出ていたのですが、ここ最近ダレてきたのか、チェックが甘くなっているようです。
おそらく法律上の問題で1000万円でストップじゃないかと思いますが、どこまで上がっていくんでしょう・・・