[Others]朝っぱらからサイレンが

朝の6時前ですよ。何事かと思えば・・・
やたら消防車が並んでいるじゃないですか!6,7台は集結していた様子。
自宅のアパートから150mほどのところで火事があったようです。
自宅の前って埼玉・春日部の人が裏道としてよく通っているのですが、この火事で完全封鎖状態。
逆に歩行者にとっては歩きやすい状態になっていました。

[Computer]着々とセットアップ進行中

インテリジェントマウスのセットアップと各種オンラインソフトのセットアップを5つほど。
一時期はやれOfficeだのノートンだのとやっていましたが、最近はフリーソフトで優秀なものが出てきました。
もっぱらそれを使用しています。

[Others]何か変だ阪神M&A問題

「株式上場に賛成?反対?」というアンケートがあっちこっちで行われていますが、何か欠けています。
上場のメリット、デメリットを説明しているところがどこにもありません!
ろくすっぽ情報が無い状態でこんなアンケートしたって感情論だけじゃないですか。
現に私が見たアンケートの意見も「上場しなくても優勝できる」とかいったものばかりでした。
さらによく見るとこのアンケート、「賛成・反対」の2者択一です。もし「判らない」といった選択肢を入れたらこれだけが物凄く膨れ上がるんじゃないかとも思えるのですが。
まあどっちにせよメディアが面白がってワイワイやってるだけという風にしか見えません。

村上氏はまだ手の内を見せていないようですが、昨年の楽天しかり、それまで「企業の宣伝媒体」としか捉えられていなかったスポーツをビジネスとしてどうやっていくのか。変革はまだまだ続きそうです。
ちなみに楽天イーグルス、大黒字だそうです。