[Computer]新1番機本格稼動開始!

ということで最低限のセットアップが完了したので稼動開始しました。
とはいえ録画機能に関しては引き続き試験を継続して不具合が見つかれば修正したいところ。

ところで2,3日使ってみて気が付いた事が。
・光学マウスに畳マウスパッドは使えない。
 あの凸凹がダメらしいです。ポインタが飛ぶ飛ぶ!
・ワイヤレスマウスは意外と通信エラーが起きやすい?
 試験稼動中のことですが、本体上のスペースでマウスを操作していたところ、通信エラーの警告がよく出ました。
 使う場所がまずかったのかもしれませんが。
オンボードの音源チップとはいえ侮れない。
 マザーボードのインタフェースを確認すると内部ターミナルながらSPIDFも付属らしい。
 実物を確認して使えそうなら接続しようかと。あとはノイズがどうなのかですが・・・
・それまでのIDEインタフェースのHDDはそのままでは無理!
 ターミナルが一つしかないためなんですが、SATAに変換するキットを物色中です。
 ところがこれもSI製チップでないとダメとかいろいろ制限があるみたいです。

とまあまだ細々とした調整部分がありますが追々やっていこうかと。