[Others]人が多くなると・・・

以前「秋葉原へ引っ越したい願望を持つ女性が増えつつある」という話を書いたことがありますが、その際に「人の流れが変わると状況も変わる」旨のことを書きました。治安だとか経済状況だとか今は良くても次第に変わると。
それを不安視させる事態になりつつあるようです。
「観光地化」なるほど・・・と思わせる表現ですが、それまで見られなかったモラルの低下が明らかに出てきているとのこと。
私もPCパーツの調達でここ2ヶ月に何回か秋葉原を訪れていましたが、過去にはなかった人の多さに人酔いしてしまったくらいです。
同じく多いはずの渋谷では酔う事は一度もない私がですよ。これは尋常ではないとは感じていました。
ここまでになると次に心配になるのは治安の悪化でしょう。これだけ人が多くなると一番警戒すべき部分です。
今のところ、24時間営業の店は少ないので渋谷ほどにはならないとは思いますが、「新作0時発売」なんてイベントがあるところですから大丈夫かな・・・という気がします。
どっちにしろ近寄り難い街にだけはなって欲しくないです。