[Cars]入院中とは聞いていたのですが・・・

WRC(世界ラリー選手権)の世界の人ですが、2001年度チャンピオンだったリチャード・バーンズ氏が脳腫瘍のため27日に亡くなったそうです。
享年34歳。
何かこう、近い世代の人が亡くなるとショックです。しかも今年はやたら多いです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

[Cars]Mr.パリダカ有終の美となるか?

篠塚健次郎さんが次回のパリ・ダカールラリーで引退するとの事。
私がパリ・ダカを知ったのが80年代。確か参加していたどこぞの王族が行方不明になったというニュースでこのラリーがクローズアップされたんでしたっけ。*1
篠塚さんが挑戦を始めたのがその前後の事。20年もやっていたんですね。
今年も日産で出るものと思いますが、完走をめざして欲しいです。

*1:当時のパリ・ダカは冒険色が強く、死者・行方不明者が結構出ていました。そりゃあ政情不安な国を横切るといった無茶をしてたらねぇ