[Entertainment]限定ながら「スキウタ」反映か?

一部出場予定歌手のサイトからちらほら情報が流れてきていますが、ネット上で話題になっていたのがモーニング娘。でした。
ほぼ確定情報らしいのですが、現役メンバーとハロープロジェクトに残っているOG合わせて19人のかつてない大所帯で出るとのこと。
NHKとしては何かと批判のあった「スキウタ」をどうにかして反映させたいという意向もあるでしょう。
一方事務所側もすっかり人気が低下している現在のモーニング娘。のテコ入れ策を考えなければいけない事態になっています。
おそらくそのまま現行メンバーを出しても審査する側にとっては「?」が付くのではと*1。そうなるとお互いの利害一致、OGの登場しかないはずです。

さて、ファンの話題はもう一つ。矢口真里さんも出るとのこと。
4月の件以来、まともに歌う事がなかった矢口さんですが、これについてはいろいろ意見が出ています。*2
さらっといくつかの意見を見て思ったんですが、一言。
「おまえら周りが見えてねえ!外を見てみろ!」
対外的な視点で見れば矢口さんはきちんとけじめをつけた人であり。「OG出演」に出ないということはおかしいこと。
内輪のゴタゴタを紅白にまで持ち込むんじゃねぇ!というのが正直なところです。

ま、年末最後の「歌の祭り」にゴチャゴチャ御託を並べるのは野暮な人間がやる事。お祭りなら楽しみましょ。

*1:いよいよ誰が誰だかわからなくなってますし

*2:アンチは無視してます。半年以上たった今でもウジウジ言っている輩は一昔前だと「女の腐った奴」と言いませんでしたっけ?