[Others]いーかげんに作らないと・・・

年賀状の事です。
今日明日でデザインを決めてしまいます。
今日は材料集めからやっているのですが、まあこれはさほどかかりません。問題はその次でここからデザインが始まります。
毎年標識ネタで年賀状を作っていっているのですが、面倒なのがシルエット出し。写真のボケがあるのでうまく切り取れない事が多いのです。こうなると消しゴムツールで輪郭をなぞっていくしかありません。
なあ何とかシルエットが出てきたところでもう一つ。今度必要なのは「犬の足跡」です。
といってもこれはサンプルはなし。ということで"JackWolfskin"を参考に作りました。(犬じゃなくて狼じゃ!という突っ込みはなしで!)
さてこれで後はレイアウトです。で、明日に続く・・・

[Others]いよいよ咳が・・・

ひどくなってきてしまっています。
とりあえず明日のあびすいはお休みして自宅で過ごそうかと。