[Others]年末恒例!カレンダーあさり

来年のカレンダーを漁りに渋谷に行ってきました。
毎年恒例になりつつあるのですが、部屋の景観を考えたらお金を払ってでも手に入れたほうがいい!と考えるたちなので。
他にも実家の両親から「買ってきて欲しい」との依頼もありましたし。
ついでにタワレコにも行ってきたのですが、11月に出るといって出ていなかったクラフトワークのDVDが!入荷は1月頭とのことなので長崎のタワレコで買うか渋谷で買うか考え中です。

[Others]リミット!

帰省話ですが、1/3の全日空はあきらめました。これからナリフリカマワナイ方式をとります。
実は交通手段で避け気味になっていた機関にJR(新幹線)があります。
分かる人には分かると思いますが、これだけの距離になると列車に乗っているだけで所要時間が7時間半もあります。
さらに乗り換えや駅までの移動も入れるとトータル10時間もかかります。
このために丸1日かけてしまうJRはどちらかというと避けておりました。が、ここまでくるとそうも言ってられない。
さすがにこのラッシュ時に自由席を狙う気力はないので指定席を探してみました。
グリーン車だと結構あるものですね。この時期でも空席があります。
とはいえ空席は1/4しかなかったので、帰省計画の1日延長、決定です。
早速予約を取っておきました。受け取りは後日ということで。