[Others]鉄っちゃんに聞いてみよう!

今日はあびすいの忘年会だったんですが、メンバー内に鉄道マニアを発見したのでグリーン車の件を聞いてみたのですが・・・

鉄「うーん座席が違うのとドリンクサービスがあるくらいですね。」
私「さすがに電源コンセントはないよね?暇つぶしにノートPC持ち込もうかと思ったんだけど。」
鉄「うーん●△■※だと無線LANが使えるんですが*1
私「ということは新型車両なら「ひょっとすると・・・」となるわけか・・・」
鉄「しかし何でまたグリーン車?」
私「普段は飛行機なんだけど今年は取れなくて。しょうがないんでJRにしたんだけど、こちらも指定席はグリーン車だけだったんだよ」
鉄「自由席は?」
私「あのね、長崎から東京まで7時間半だぞ。帰省ラッシュのさなかだと地獄だぞ。立ちっぱなしもそうだけど通路にも立っている人で埋まるんで座れてもトイレに立つのも困難になるぞ。」
鉄「いやあそのくらい平気ですよ。それよりも『あかつき』で新大阪まで行ってオレンジラインに乗るというのも手ですよ。」

・・・こいつに聞くのは間違いでした。

*1:列車名聞き取れず。どっちにせよそれはローカル線。しかも電源の話じゃねぇ!