[Others]しまったぁ〜限定ものだったか?

帰省先のセブン・イレブンでカルビーのオリーブオイルで揚げたポテトチップスが売ってあるのを見かけたんですよ。
ただこのときは「こんなかさばる物都内に持って帰るのもなぁ・・・向こうにもあるか?」と思っていたんです。
ところが帰って見るとどこにもない!
どうやら関西以西で製造されているものだったようです。食ってみたかった〜

[Entertainment]過渡期?

「アイドルは?」と漠然と聞かれて「モーニング娘(OG含む)」と答える人は多いと思います。
ただ他に「ハロプロ以外でアイドルと呼ばれる人って誰がいる?」となると答えに窮する人も多いのではないかと思います。
もちろん沢山いるのですが*1、活躍しているとなるとなかなか出てこないのではないかと。
一方で「実力派」と呼ばれる人がここ最近多いですが、2,3年前だったらアイドルとしてデビューしてたのではないかと思われる人も何人かいます。

周期的にやってくる「氷河期」に入っているのかもしれません。
となるとルックスだけでは人気は出ない事態になりますね。ボーカルなりダンスなり演技なりきちんとした実力を持っていないとどんどん淘汰される時代だということ。
さて、筆頭アイドル集団であるハロプロさん、これにどれだけ生き残るでしょう?

*1:私が出せたのは美少女クラブ31ぐらい